2012年11月8日木曜日

妊娠七週目

赤ちゃんが七週目に入ったようです。

嫁はときどきお腹が気持ち悪いとか生理痛みたいにお腹が痛いと言っています。

二回目のエコーで赤ちゃんは無事成長しているとのこと。

ただお腹の痛みが続くようだと流産の危険性もあるとのことなので、仕事を二週間休んで安静にすることになりました。

二、三日安静にしていますが、お腹の痛みは前みたいには来なくなったので少しほっとしています。

ただ嫁が働けない分、僕が頑張って働かないと(*^_^*)

まだ胎児じゃなくて胎芽と呼ぶそうです。

もうじき胎児になるのかな?脊髄や目、鼻、耳なんかも六週目でできてきて七週目は脳の発達が始まるそうです。

頭のいい子に育ってくれたらいいな(^^)

でも頭の良し悪しは産まれてからの育て方で決まるのか( ? _ ? )

まぁとにかく元気にうまれてくれたらそれでいいです(*^_^*)

妊娠初期は葉酸や鉄分が大事らしいので、赤ちゃん用品のお店で葉酸キョンディー葉酸と鉄分のサプリメントを買ってきて飲むようにしています。

いろいろ準備が大変そうですが、赤ちゃんと会えるのが楽しみです(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿